さようならアカヒレ

ミニトマトに実が増えている。しかし、背丈がもう伸びない。うちの実家ではこれの3倍位にはなっている。やっぱりもっと大きな鉢が必要か。

image

土台から分離してた玉翁の子に根が生えてきた。無事、植木鉢に置いた。
image
image

ホテイソウが増えてきた。もっと増えて日よけになってほしい。姫スレンはだめ。やっぱり葉っぱがコウモリみたいになって生育不全。花を咲かせるなら、別の容器に移して1日中日光に当てる必要があると思われる。赤の丸と線を描いたのは、蜘蛛が巣を張っていたところ。水の中に生えているナガバオモダカにどうやって糸を張ってるのか?
image


最後の1匹で体調不良になってたアカヒレがついにお亡くなりになった。2週間位頑張ってくれてはいた。エルバージュエースやグリーンFリキッドで薬浴をやってはみたものの、回復させることはできなかった。今までありがとう。
アカヒレがいた水槽は石巻貝が1匹と、スネールがいっぱい、そしてミクロソリウム。どうしょうかな。