2年以上前でもまだ伸びがある

GW中にあるシングルスの試合だが、延期が決まった。いつ中止になるのかずっとチェックしてたが、中止ではなく延期になった。他の試合が中止になる中、意外だった。こんな状況なので結局中止になるかもしれないけど、とりあえず良かったかな。延期になった日程なら1回ワクチンを受けられるかもしれないし。

感染力の強さのせいか、最近の感染者数の増加はさすがにびびってる。テニスもコンタクトスポーツではないとはいえ、同じボールを触ってやりとりしてるので、なんとも言えない気がしてる。だって、無意識に鼻や口を触った手でボール触ってるわけだし。

もうずっと使わないで置いてたピュアコントロールとピュアストライク。面倒なのでほったらかしだったけど、連休で時間ができるのでメルカリに出品しようと思った。

それで久々に出してみたところ、ピュアストライクのストリングが角切れしてた。勝手に切れることもあるんだな。

切れた状態では出品するのにブサイクなので、ストリングを切って取ることした。で、真ん中の横のストリングを切ったところ、

IMG_20210429_104349.jpg

結構、まだ弾力が残ってた。ナチュラルのVSタッチ。もう2年以上は経ってると思うけど、2週間前に張ったポリよりずっと反発力はある気がする。

それだけ。