巻き戻したい

車をイエローハットに預けている間に久しぶりにソフトテニスの練習へ。2ヶ月ぶりくらいかな。車の塗装や硬式の試合とかあってさぼってた。

 

遅れて行ったのだが、その時点で4人。後から一人来て5人。2時間ほどだが、ほぼ休みなく走らされて十分運動になった。

打つのは全く問題なく、むしろ調子良いくらい。やっぱり大事なのは振り切ることね。当ててラケットとボールの反発力だけじゃなく首までしっかり振り切ることが大事。先週やった硬式シングルス練習もそうだった。この感覚もう忘れない。

ただ、1本ミスすると続けてミスしてしまう。ただの遊びなのにすぐ精神的に落ちる。こういうのがだめなのよ、こいういうのが。

 

使用ラケットはこちら。10年以上前のジストTS。ストリングもその当時のまま。

f:id:unkei73:20210627172753p:plain


やっと昔の打ち方に戻って普通に飛ぶようになった。今の調子で春先のシングルスに巻き戻りたい。やっぱり685mmが使いやすい。もう、可能であればこのラケットにストリングを張り替えたいくらい。

飛ばない飛ばないと嘆いてラケット変えたりストリング変えたりした、あの無駄な時間と費用。巻き戻したい。