もう諦める

今日は車で片道1時間のところで子供のソフトテニス部活の練習試合。もう、へぼどもを連れて行かないでください。連れて行くのは親なんで。今日なんて、7:30集合とかで、5時起床、6時過ぎ出発だったんだから。連れて行くのは2番手までにしてください。少なくとも、うちの子は他校と試合して得るものはありません。

へんな虫もいるし。

f:id:unkei73:20210807224607p:plain

 

うちの子が前衛になって初めての対外試合。ペアはこれまでと同じ。去年、うちの子が後ろのとき、前衛だった子。現在、前後が入れ替わるという形になっている。なぜ、そんなことになったかは面倒なので省略。

 

観戦してたが、ひどいもんだった。レシーブはふわふわスライサーでアウト。ファーストサーブは手首が折れ曲がり、アンダーカットのセカンドサーブはアンダースピンではなくなぜかドライブ。ボールへの当て方がレシーブとセカンドサーブで逆。
ポジションは逆。ボレーはブチる。ネット前に落ちるようなボールでネットに詰めようとして、足元に打球食らう。

 

練習してたことが何一つできない。

何一つできない。

 

怒りを通り越して諦めの心境。もう、何も言わなかった。一応、本人も何もできないことがわかってるようではあった。

 

何なんだろうな、もう。何も教えられてない1番手ペアの前衛はそれなりのことができている。生まれ持った絶対的な能力の差というものだろうか。一応、俺も奥さんもやってたのに、運動能力が何も引き継がれてないのだろうか。見てると、どうしても利き手と逆の手で打ってる気がしてしょうがない。ボールを投げるのは右手なのに、ラケットは左手。ちなみに箸を持つのと字を書くのは左手。でも力は右手の方がある。

 

まあ、ある程度時間、練習量も必要だろうし、いくら口で言ってもどうにもならないこともあるだろう。ただ、もうこれ以上付き合うのも面倒になってきた。