0点

子供の部活の県の団体戦。最近ちょっと勝ったから、調子に乗ってて、多分今日は惨殺されると思う。

会場は大神子。早めに行って壁でボレー練習やってたら、放送で壁打ちやめろと言われた。その後、別の学校で壁打ちしてた生徒が先生に怒られてた。

「壁打ちだめって書いてるだろ!!!」

いや、書いてはない。ただ、屁理屈にしかならず。俺らが練習してたから、やっていいと思ってやっちゃったと思う。巻き込んで申し訳ないと思う。

 

海岸に行ってみると、たくさんの釣り人がルアーを投げている。確かに足元から急深の砂利海岸ではあるが、こんなにルアーマンが揃うってどういうこと?あ、誰かタチウオ釣ってる。タチウオ狙いなのか?思わぬ釣りポイント発見。

f:id:unkei73:20211023182957p:plain



扉が開いてるから閉めようとしたら、わざわざ椅子で開けた状態で固定していた。なぜ?ボール出ちゃうじゃん。いろいろ想像してみたが全くわからない。扉の取っ手を複数人が触ることによってコロナに感染するから?

f:id:unkei73:20211023182710p:plain

試合の方は、予想通り惨殺。殺されたと言うよりは自滅。ペア揃って、ファーストサーブ1本の入らず。セカンド打った後の次の球ろくに返せず。レシーブ返らず。相手は強いとは言え、それ以前の問題。なんにも言えない。「サーブとレシーブ入れろ。」以上。今日のできは0点。

チームも負け。もう一人まともな、いや、普通レベルの前衛がいれば勝てたんだけどな。しかし、県の試合なのに、1回戦は同じ市、2回戦は今月市の大会の決勝でやった相手。もうちょいさ、別の市町村の学校と混ぜられなかったのか?

 

俺は朝のうち、暇だったので壁打ちしてた。軟式打ってるとまたやめろと言われそうな気がしたので、硬式で壁打ちした。いい練習ができた。明日シングルス練習会。前回はサーブがひど方。今日の我が子の試合を見て、自分の反省としても生かさねばならない。