見つめ合う

新しい水槽に、金魚1匹、ヒメタニシ2匹を先行引っ越し。まる1日経つが今の所元気。

f:id:unkei73:20220110201346p:plain

 

その横に尾腐れ病で隔離している金魚がいるのだが、お互いが見えるらしく、ずっと見つめ合っている。どうも、お互いの方に移動しようとしてもがいている。いつまでも離れないので、布で仕切りして見えないようにした。

 

尾腐れ病と思われる金魚は薬浴で良くなったように見えたが、完全回復とはなっていない。まだヒレに白いところが残っていて、形もそこで曲がってる。これって、どうなったら回復したとはんだんできるのだろうか?少なくとも白い部分がなくなったらいいかと思うのだが。

治らない場合はどうしたらいいのだろう?いつまでも塩浴、薬浴を続けるのか?