ハイビスカス開花第1号

親に預けた姫スイレンについて、親から元気がないと言われた。

 

んー、まあ、たしかに、一時期の勢いからするとちょっと元気ないのかな。もっと葉が茂ってもいいような気はする。かと言って、だめ言うわけでもない気もする。大きい容器に変えて水を足したくらいで、ダメになる要素はないと思うんだけど。できることとしたら影にならないようなところに置くのと、肥料やるくらいかな。ま、様子見かな。

 

ハイビスカス、今年の開花第1号。今年は新しい葉とか芽が順調に出てきて、つぼみもたくさんあるし、これから次々と咲いてくれるだろう。そろそろ寿命かというくらいうちに来てから年数過ぎてるけど、今年は大丈夫だろう。