欲しい物 2022夏

高額な欲しい物が増えてきたので整理する。

 

スマートフォン

今使っているスマホのバッテリーが急に激減りするようになり1日持たなくなった。まだ2年ほどしか使っておらず寿命には早いが、動作も重くなってるしストレージの空きもない。急に止まると困る。個人的なインフラとも言えるものなので、もう注文した。

 

ラケット

CLASH 100 V2.0ほしー。しかし、今持っているラケットはまだ使えるし、無くても生活できる。予定外のスマホのせいもあってまた見送り。

 

テニスのキャリーバッグ

ラケットよりこちらの方が優先度高いかも。よれよれだし何かわからないシミがついて落ちないし、いい加減新調してもいいと思う。

 

洗濯機

結婚したときから使っていて、もう20年近く経つ。詰め込みすぎると水が溢れてくる。脱水のときに爆発しそうな音を立てる時がある。これが最も危うい状態。しかし、なぜ俺ばっかり家の家電を買わないといけないのかという疑問。

 

ガスコンロ

10数年使っている。あまり弱火にしすぎると、たまに勝手に火が消える。火つけるだけの機能しかないくせに10万円以上する困りもの。でも、優先度は低いかな。まだ使えるし。

 

OreacleMaster 2019 Goldの対策本

オラクルマスター教科書 Gold DBA Oracle Database AdministrationⅡ | 株式会社コーソル企画&マーケティング部, 渡部 亮太, 舛井 智行, 峯岸 隆一, 日本オラクル株式会社 | コンピュータ・情報処理 | Kindleストア | Amazon

今月の上級医療情報技師の受験が終わったら勉強しようと思っていて、いつ買ってもいいのだが、8000円以上する。先日、神戸の病院に行って、その帰りに遊んで散財している。高速代もかかってるし、ちょっと節約モード。来月買おうかな。

 

ボーナスが月の手取りより少ないからなー。