2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月

今の職場に来て1ヶ月経った。未だに定時帰り。それをよしとしていいのか。仕事を振られてないことを心配しないといけないのか。仕事は無いわけではないけど、少ないのでまだ早く帰れる。 最近電話を取りだした。相変わらず耳が遠いので、何をしゃべってるの…

テニスの試合 いつもの繰り返し

今日はうんけいの初めての空手の試合にも関わらず、自分のテニスの試合に。今年度最初の県のシングルスの大会。去年末くらいから大分ましになってきた気がしてたので、今年はまともな試合をしたい。そして、1勝することが目標。前日、壁打ちしすぎて体が痛…

エソ祭り 2014

1年前のこの時期、タイミングが良かったのか小型だけとシーバスを1日で4匹も釣れた。当然、同じ思いを抱いたけど、日曜日はテニスの試合で朝早いので土曜日の夜の釣りはやめ。金曜日の夜はあまり潮が動いておらず、潮止まりも早くて諦めた。朝の方が動くけ…

皆無

仕事の帰りが早いことをいいことに、またも金曜夜釣りへ。本当はあまりやる気がなかったけど、午前中雨が降ってたので行くことにした。前々回何事もなかった勝浦側へ。しかし、ついてみると先行者複数。みな同じことを考えてるのか。この場所は却下。少し離…

釣りした気がしないので

金曜の夜、釣りに行ったけど釣りした気がしなかったので、日曜の朝、マズメ時から吉野川で。 意外にも釣り人が多く、なるべく重ならないように場所を選んだけど、後からも人が来てあまり歩き回れない。 満潮から下げ時で段々流れが速くなり、ミノー、バイブ…

期待度0

転職して2週間。まだ全然落ち着かないけど、帰りだけはまだ早い。気持ちは乗らないけど、仕事に行くように仕事帰りに釣りへ。この時期は俺は連れない。どうやったら釣れるのかわからない。いろんな本見て、場所をかえてみることにした。 来たのは勝浦川。最…

定時に帰れるってすばらしい

今日も定時で会社を出た。車のワイパーゴムが切れてたので、オートバックスに買いに行って交換する余裕があった。 やっぱり定時に帰れるっていい。この時間に帰れるってわかると仕事にやる気が出るし、当然その後の時間は自分の趣味や勉強に使える。残業当…

1週間

新しい職場に来て1週間過ぎた。ExcelのVBAでちょっとした物を作るのを手伝ってるけど、あんまりやったことないので試行錯誤でなかなか進まん。いろんな言語を使ってきたつもりだけど、どれも断片的で暗記できているレベルの物が無い。インターネットでサン…

初日

新しい勤め先の初日。今まで何度も経験した場面だけど、慣れるものではない。慣れることはできるけど、何度も繰り返したことがかえって、また自分に合わないのではないかという不安を助長してる気がする。どういう話題について話したりしたらいいのか、しょ…