2015-12-06から1日間の記事一覧

ナイターで野球の試合

ナイターで19時半開始。今日はおっさんメンバーがベース。9人ぎりぎり。でもピッチャーが学生の勢いある選手なので試合にはなる。俺は8番レフトの定位置でスタメン。 最初の打席は2回裏。1アウト2塁な感じ。初球ストライク。2球目引っかけて3塁線ファール。3…

ロックインポジションの練習

野球の試合に行く前に壁打ち。17時くらいで位時間帯だし、大会があってもすいてるだろと思ったら混雑・・・。週末はだめだ・・・。しばらく待ってて人が減ったのを見て隙間に混入。 まあまあ思ったようにできた。足動かしてこの打点に入るのが何より大事。そ…

この時期でも

久しぶりに釣りへ。もしかして11月1回も行ってなかった?シーバスを最後に見たのは何月だっけ?5月かな?子供のイベントがあったり、自分も他の趣味を優先させたりしてたからな。今年は鳴門に行かない。ガソリン代がかかってルアーもいっぱい無くして、お小…

ロックインポジション

コートで練習。 んー、ボールが飛びすぎる。先週練習したときは何も思わなかったのに、今日は思ったより飛ぶ。力抜いて軽く打ってちょうどラインいっぱいに収まる感じ。試合で本気で打つとどうなるか。飛んでくれるのはいいけどスピードがない。スピンのかか…