気分転換に

  しまったな。日曜日は雨と言うことはテニスはできんな。土曜日に昼間、家族サービスをしてしまったが、それは日曜日にすれば良かった。うー。時間がもったいない。釣りに行こうか。金曜の夜、寝ないで釣りしたのが体に来ているが。

 

しかし、連戦連敗すぎた吉野川。もう気分的に限界。ちょっと目先を変えるために津田に。2時間だけ、最初にシーバス狙って、だめだったらワームでキビレ狙いと決めた。太刀魚を狙っている人が多いだろうが、堤防ではなく手前の河口付近で狙うことにした。

 

  ついてみると、満潮近く。石畳の上にまで潮が満ちている。底でウェーダーを履く。津田でウェーダーを履いてまで釣りをするのは俺くらいだと思う。

 

  堤防付近から開始。常夜灯があって明るくやりやすい。しかし、潮が止まってて流れが無い。ボラのはねとかもない。ルアーは空しく戻ってくるだけ。1時間経過したので、ワームにチェンジ。カバークロウで底を狙う。しかし、3インチのワームは磯でも使うシーバスタックルには軽すぎる。とりあえず投げられるけど、重みが全く感じられず、何をやっているのかさっぱりわからない。で、すぐ根掛かり。ルーバでも回収できず切れた。

 

  ・・・。空しい。一応リーダーを結び直す。でも、ワームを付ける気になれず、結局シーバス狙ってルアーを投げる。そして、無反応のまま2時間経ち終了・・・・。