性懲りもなくまた壁打ち

  昨日の練習で思ったように打てず、また壁打ち。筋肉痛でアジアカップ見たいので少しだけ。

 

  フォアで引っ張る方向の打ち方が全然だめなので、なんでだめなのか考えてた。引っ張るためにタイミング早く打てるように前の打点で打とうとしてたら、肘を縮めて体の正面で打つ悪い癖が出てると思われる。その結果、ものすごいボールに近づかないといけないし、思いっきり体を開いて回さないと引っ張れない。ボールを懐に呼び込めば、打点は自然に体から離れ、体を開かなくても引っ張れるし、流すこともできる。先の腕を縮める打ち方は流す方向しか打てない。

 

  バックは面が打つ方向に角度が一定になるように意識して打てば感触がよい。

 

  ただ、いずれもコートで打つとすぐ忘れる。