左脇締めて打つ

壁打ちの後、かなり久しぶりのバッティングセンター。

去年シーズン後半、こういう打ち方したら良さそうと思ってたんだけど、ほとんど試す機会なく終わってしまった。で、どんな打ち方しようと思ってたのか忘れた・・。

唯一覚えてたのは、左わきを締めて打つのと、左足のステップのタイミングを早くすること。なんかのコマーシャルで左わきに鞄はさんで素振りしてるサラリーマンが映ってて、へーあんな打ち方するの?て思ってた。試したところ、バットのヘッドが落ちにくい気がした。

それと、今まで打ちに行くタイミングと左足のステップが一緒な感じだった。これだと割り?割れができてないので、パワーが出ない。

そして、バッティングセンターで試してみた。最初の10球は打ち上げまくったけど、残り10球はヒット打ちまくり。思ってた打ち方ができてかなり良かった。絶好調。テンション上がった。

問題は今年野球やるかどうか。年会費1万円高いんだよねー。