月1ペース(釣果ではなく釣行)

一ヶ月ぶりの釣り。2週間前の大潮のときは何してたんだっけ?かつては毎週末に2回3回とか行ったときもあったのにな。去年肘を痛めてから、なんかいろいろなことに少しずつ情熱が冷めている。

 

今回もこの大潮を逃すとまた行く機会が遠のくと思い、やや重い足取りで出発。午後8時頃から釣り開始。ほぼ無風。まあまあの流れ。そろそろバチ抜けの季節・・・しかし、月が出てない。

 

いつものように表層探り、何もなければ中層を探る。去年に釣れたVJ-15を繰り出す。リトリーブしてると突然何かに掴まれたように止まる。ロッドをちょっと持ち上げると、ぐんぐんと引っ張り。やったー!!と思った瞬間に外れた。

 

底の方で反応があったので、中層以下を探るときはVJ-15を連発して投入。

 

しかし、結局何かあったのはその1回だけ。流れが弱く水位が下がって23時頃終了。今となっては、あのアタリも単に障害物だったような気がしてきた。最初に石かなんかに当たって、その後に海藻の間をフックが引っかかりながらくぐり抜けただけのような・・・。

 

今月の工事現場。なんかでかいクレーン見たいなのが見える。週末の真夜中に工事してるのはなぜ?

image