達成感無い完走5km

オンラインマラソン完走まで5km弱。

週末に走って終わる予定だったが、今日走って完走した。

土曜日、午前は子供部活練習試合の送迎、午後オンラインセミナー。

日曜日、雨。

土曜日の夜走ろうかと思ったが、久しぶりに釣りに行きたいと思うようになって、それなら今日しかないということで走った。

昨日7km弱走って、さすがに2日連続で走るのに慣れてないせいか、走り出しから足が重い。

走ってるうちにペースが上がってくるかと思ったが、一向に上がらない。

とにかく5km走って終わるだけという気持ちもあって、頑張ることもなくずっとだらだらと走る。

結局、6kmちょっとを45分、平均7:30/kmという激遅でゴール。

遅すぎて時間かかりすぎて、余計に疲れた。

これで42.195km達成。合計で43.5kmくらい走った。

全く、なんの盛り上がりも達成感もない。

公式サイトの方では何やらいろいろ盛り上げようとイベントが上がってたが、全く気にもなってない。

これにて、とくしまマラソン終了。

これからはランニングはしばらく抑え気味になると思う。

暑くなってくるし、しばらく大会無いので、無理して走る気力がない。短い距離を速く走るような練習をするかもしれない。