フォアとサーブに少し光明を見る

久々に車と花・ペット以外の話題が書ける。

 

とは言っても、ちょこっと練習しただけ。

雨が降ってて、なかなか人が集まらず、もう帰ろうとしてたくらいだった。

 

フォア好調。軟式との打ち分けができるようになってきた。インパクトで終わる感じね。しかし、上手い人と練習してたんだけど、いつの間にか自分の側のネットにボールが転がってる状態。上手い人は同じところにボールが来るのだけど、僕が打つのは左右にブレ気味。特にライジングはまず思ったところに行かない。基本的に遅れるなーと思ってて、矯正したら引っ掛ける感じ。
それでも、今までよりはミスを恐れず振れるようになっている。

バックはだめかな。フォアを固め打ちしてたので、あまり打ってない。試合になったらバックで死ぬことになると思う。

サーブもちょっと復調。最初、思ったところに全然行かなかったけど、手首を固めて使わないようにしたら良くなった。

ボレーは前に押すような力の入れ方をしてるときはミスばっかりだけど、横に振るようにしたら入るようになった。

 

再来週試合なので、フォアとサーブの感じを忘れないようにしたかったが、車の塗装をやるために早めに帰った。
相変わらず週末天気が崩れる。しかも梅雨入りしているし。再来週は雨降りませんように。風吹きませんように。でも暑いのは嫌。