BRIO 130

昨日の試合から空けて一日、いつもどおりだが激しい肉体疲労。頭もぼーっとするし、筋トレはできない。どうも、人より消耗の度合いが強い気がしてならない。試合の時は「痩せたんじゃない?」と言われるし、女性選手の方が腕が太そうとか言われるし、鍛え方がまだまだかな。

昨日はクラッシュにバボラのBRIO130を張って初使用だった。

f:id:unkei73:20210719233412p:plain

125の方が安売りしてたのだけど、ポリを2ヶ月で切ってしまうSラケのため、太い方の130にした。テンションはとりあえず44lb。

スマート125を好んで使っていたけど、1ヶ月位経つと硬さが目立ってきて、ちょっと違うの使ってみるかという心境になり、久しぶりにナイロンマルチ行ってみることにした。

 

使用感としては、特に何も感じなかった。ボレーとかスライスを柔らかく掴んで飛ばしてくれるイメージを持っていたが、全然そんなことなかった。ストロークやサーブのスピン、飛びも普通。だめという意味ではなく、必要十分レベル。ただ、何か際立って特徴を持ってるという物を感じなかっただけ。

昔はエアロンスーパーやTR3を使ってて、びよーんという感触が嫌でやめたのだが、そういう印象はなかった。良い意味で飛びすぎない、という感じかな。スマート125と比べて飛びもスピンもあまり変わらず、ブヨブヨ感はなくて、程よく打感が柔らかくなった感じ。一時、ナチュラルもよく使ってたけど、絶賛されるほどの効果を引き出せなかったし、もうこれでいいかな。

試合の方に必死になってて、違いを感じる余裕がなかったのかもしれない。少し使った後、すぐ切れないようにノッチができ始めたところにエラストクロスを挟んでおいた。

もうちょっとボールを掴む感触を期待してたので、ちょっと残念な重い。次はBRIO120かExcel行ってみようかな。