遠くから見守る

子供連れて軟式サークルで軟式練習。今週はずっと雨だったので屋外練習できてないので、連れて行った。

 

しかし、朝の寝起きが悪いところから始まり、お気に入りの靴下がないというところで家を出るのが15分遅れ、練習しだしては膝が痛いだのだるいだの曰わってうるせー。

そんで練習や試合しても、やっぱりさっぱり。サーブとレシーブで数え切れないくらいミスをして、ポジションがわからなくて逆に立って逆を守ったりしてる。

 

自分の硬式練習に行けば良かった。気がついたら9月頭に試合があるのに、来週しか練習する機会がない。ま、試合があるかどうかわからないけど。

ただ、このやる気も向上心もない、または、ないということはないが別にうまくなってもならなくてもいいと思ってるようなやつのために、いろいろ手を尽くすのも疲れてきた。これをちやほやおだててやる気を出させるというのもなんか違う気がするしな。

言うことは言ったし、あとは遠くから見守る。それでいいんじゃないかな。