予想通り敗退

今日は子供の総体の個人戦

番手的にドローはきつくなると思ってたが、やっぱり第3シードの山に入った。2戦目でそこに勝たないといけないけど、あっさり負けて個人戦での県大会進出はならず。予想通りなので特に何も思わない。子供は悔しがっていたが、悔しがるほど練習したり向上心持ったことあったか?どうしたらいいとか聞いてきたこともほどんどないし。

 

まあ、俺が高望みしすぎて、いろいろやりすぎたかな。本人にやる気が無いのについてこないわな。打ち方や考え方教えれば身につくと簡単に考えてしまってたが、想像以上に運動神経がなくてだめだった。

すぐに調子に乗って満足してしまうタイプであり、自分の子供ということで滅多に褒めることはしなかった。結果的にそれは誤りだとは思うが、しかし、褒めて伸ばすようなやり方が正しかったのか、それで今より上手くなるかとは確信持てない。

 

ま、お疲れさまでした。県の団体戦まで後1ヶ月。まだいろいろ口出ししようと思ったが、どう考えても勝ち抜けないので、もういいかなとも思う。あとは、自分の新しいラケットを買うかどうかかな。もうちょっと様子見で。