昨日より痛い

カーリング女子決勝。当然生中継を見る。

リーグ戦から見てて、氷とストーンの相性か何かわからないが、調子がいいときはずっといい、だめなときは最後までだめみたいな感じなので、序盤の第1、2エンドを注目。うーん、いまいちかな・・・。イギリスはリードとセカンド、日本はサードとスキップが調子よくない感じ。

第5エンド、流れを引き寄せる3点のチャンスでまさかの1点スチール。

第6エンド、反撃の2点いけるかというところでわずかにずれて1点。

第7エンド、このまま踏みとどまって終盤の逆転の足がかりということろで、ほぼとどめの4失点。

第9エンド、相手のミスショット。こういうところから奇跡が起きると思ったが、何事もなく1点取られてコンシード。

 

2週間楽しませていただきました。見てるだけで疲れるのに、やる方は大変だな。リーグ9試合、トーナメント2試合。1試合3時間近くかかって、1日2試合のときもあるし。リーグ2つにわければいいんじゃないの。オリンピックのときしか見てないけど、見るの辛いから試合数減らしてほしい。

 

本来なら今日はテニスの練習に行こうと思っていたのだが、カーリング見たかったし、風が激強だったので行かなかった。それ以前に、一昨日のジョギングから神経痛が痛くなって、昨日より今日の方が痛くて、練習は無理な状態だった。むちゃくちゃひどくなってるわけではないけど、練習しようという気が起きない感じ。まーだ椎間板が固定していなのか、筋肉のこわばりと冷えのせいなのか。

 

昼から暇だったので、子供のラケットのストリングを張り替えに行った。リハビリを兼ねて歩くorジョギングのちょうど良い距離だが、神経痛悪化のため普通に車で行った。総体まで残り4ヶ月。打った感じがちょっと硬いと言うし、張替えにはちょど良いかな。

ネットで買ったとき、

 

allez.hatenadiary.com

ミズノのモノファイバースピードというよくわからないストリングを30lbで張っていた。店頭であれこれ見て、これまたよくわからない。最近はゴーセンのガムスピードとかガムブーストが人気らしいが、使っていないのでどんなものかよくわからない。元々ヨネックスのサイバーナチュラル シャープを使っていたので、これをベースに柔らかそうなのを探して、クロスアイにした。マルチでゲージが細く、柔らかさと反発力がありそうだ。これを27lbで注文した。

 

俺もそろそろ打ちたいなー。