俺も甘いな

先日、子供の試合の後、子供のラケットを見てみた。俺がシングルスのためにスカッド05-C買ったけど、結局長くて使いにくいし、軟式練習もあまり行かなくなったので、子供にやってた。ただ、グリップサイズが1と太くて、子供の手にはかなり使いにくだろうとは思っていた。

子供に聞いたらやっぱり太いとのこと。ただでさえ力ないのに、これでは余計使いにくいだろう。めずらしく勝って嬉しそうだったし、俺も気になっていたので買い直すことにした。

 

スカッド05-R。Cよりちょっと柔らかくて飛びが良い。はず。
f:id:unkei73:20211006001036p:plain

 

ストリングはミズノのモノファイバースピード。ネットで注文するときのセットのストリングの中で選んだ。知らないけど、Cに張っているサイバーナチュラル・シャープと似たような感じだと思う。これを30lb。Cには32lbで張っていたので若干落とした。力のない子供用にCより柔らかいセッティングにした。

f:id:unkei73:20211006001954p:plain

 

甘いなー、俺も。なんだかんだ言って。もう後1年もないのに。1万6千円もしたよ。Cは1万2千円くらいだったのに。どこで買ったんだっけ?

 

しかし、長いなー。たった5mm長いだけだけど、やっぱり使う気にならん。中級者向けとは言え、軽くても先重になるし使いにくいと思うんだけど。子供はこれが普通だと思ってるからなんともないと言うけど。もうちょい選択肢あってもいいのに。