釣り具が管理できていない

先日、釣りに行った。半年以上行ってなかったが、行ったらまた行こうかという気になって、釣り具をセール中のいはらにて購入。5千円も使ってしまった。

 

フックカバーとかいっぱい持ってたのに、忘れてて買ってしまった。

ルアーは、冬のゴロタ浜用に、14cmのフローティングミノーと、13cm位のシンキングペンシルを買った。フローティングミノーだと、足下の岩に根掛かりすることが結構多くて、シンキングペンシルの方が扱いやすい。飛距離も出るしな。ただし、風強くて海が荒れているときはルアーが水の中を進む手応えがわかりにくくて、糸ふけ出まくってライントラブルということもある。

 

家で改めてルアーのラインナップを見ると、ゴロタ浜用ルアーがほとんど無い。そういえば、去年、根掛かりでなくしまくった気がする。どうしようかなー、また買おうかなー。

 

あと、ストリンガーがない。ベストの背中のポケットにあると思ったが、見たらない。別の場所に置いたのか、なくしたのか記憶にない。どうしようかなー、買おうかなー。