2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺的には金メダル

ああ、福見負けてしまった・・・・。準決勝で負けたのを見て寝て、午前2時45分起床。3時出発。着いたのは久々の吉野川河口域。先週は鳴門でスカ。次どこ行こーかー。南の方は青物が回ってきそう気がするなあ。しかし、タイドグラフを見ると、明け方に大きな…

釣れないだろうと思って行って、やっぱり釣れなかった

今月は雨の恩恵で河川でシーバスを小ぶりながら2匹。では、夏、雨が降らなかったら?一昨年は河口で投げまくってだめ、去年もあちこち行ってだめ。今年も雨が降ってないときはだめ。どこで釣れるのかわからんけど、どこかに行きたい。で、鳴門の某所へ。前…

消費税上げるなら

週休3日にして欲しいです。

野球の試合 どんどん力が無くなっていく

2週間ぶりの野球の試合。前回、いいヒット打ったので今回も続きたい。ところが、金曜日バッティングセンター行ってあまり調子良くなく、昨日も家族で出かけていたついでに別のバッティングセンターへ。しかし、軍手がない。「グリップを強化したから軍手は…

どんどん短くなるライン

3連休初日の朝。先週に引き続き、調子に乗って第十堰へ。長引く梅雨のせいでこの週末も雨の恩恵を受けることができる。前回、釣り人が多かったので、場所取りの意味も込めて、午前2時起きで現場へ。気合いが入ってるな、我ながら。 誰もいない。堰からはゴ…

すみません

どうにもこうにも辛くて、昼間に1時間も居眠りしました。しかも客先で(笑

みんな苦しんでいる

今日も終日苦しんで帰ってきてふと思ったのだが、みんな苦しんでないか?自分以外に同僚や上司、連携先相手メーカー。挙げ句の果てには、受注をもらった顧客でさえ苦しんでる。本社からいつまでにこれがわからないと納期が間に合わないと言われるので、それ…

第十堰 釣れるまで帰らない

3ヶ月以上、シーバスさんに会ってない。釣れない日記を書き続けているところ、あるお方から第十堰に行けというアドバイスをいただいた。雨で増水して水が堰の上から落ちてくるくらいになれば100%釣れるとまで言われる1級ポイント。でも、そうそう週末にタ…

俺の野球人生はこれから始まる

久しぶりの野球の試合。いつが最後だったのか日記見たら、なんと4月1日。仕事や釣り大会やテニスの試合が重なったり、1回戦負けが続いて出られるときに試合がないとかでここまで来てしまった。今日だって、2回雨の延期があって出られたけど、その2回とも本…