自然相手ですから

  朝釣れず、夕方実家でニートのようにご飯をいただいてたら、父親が釣りに行くという。父親は昼間仕事だった。行くか?といわれて、明日野球の試合だし疲れるなー、と思ったけど、一緒に釣りできる機会もそう無いので行くことにした。狙いは津田の父ちゃんポイントでキビレ狙い。

 

  父親は得意の餌づり、俺はルアー。下げ潮だけど、沖からの風に押されて流れは上流向き。7gジグヘッドにワームをつけて、底を引きずったり、ちょんと跳ねさせたりして探ってみる。

 

  いつの間にか釣れてた(笑。なかなかの引きを見せられ、慎重に寄せてきて父親にタモに入れてもらった。約35cmのキビレ。ついに、この休み中、狙いの1匹を手にした。

 

  しかし、その後は全くの反応無し。チヌ魂やクランクベイトも試してみたけど、反応無し。3.5gのクランクベイトはやはりクロステージでは投げられない。父親は投げ釣りと浮き釣りでアタリはあったようだけど、針にかけることはできなかった。

 

21時半頃終了。比較的早いタイミングで釣れたので、あと2,3匹続くかと思ったけど、だめだった。いるような気はするんだけど。水の中を見てみたい。何度か海中見るぞう君を買おうかと本気で考えてるくらい、水の中を見てみたい。まあ、欲をかいてはいかんな。自然相手だし。