買っちゃった

家に変えると、無骨な包が置かれてた。

2020-06-133.jpg

開封してみると・・・

2020-06-134.jpg

買っちゃった♪

20kgダンベル×2個セット♪

佐川急便の人が台車で運んできて、上の息子がなんとか担ぎ上げて中まで持ってきたらしい。

先月末に注文してた。コロナのせいでホームトレーニンググッズが在庫薄状態なので、これももっと先になるかと思ってたが2週間位で到着してくれた。

さ、やるよー!!

重いよー、めちゃくちゃ重いよー。(泣)

今まで10kgダンベル使ってて、物足りなくなって買ったわけで、とりあえず12kgにセットした。

これの便利なところはバーベルタイプにもできて、それを担いでスクワットとかバックプレスをやってみた。

合計24kgになるわけだが、まず頭の上まで担ぎ上げるのが一苦労。

重量挙げのクリーン&ジャークみたいに、まず腕を伸ばして膝まで持ち上げ、次に勢い付けて胸上肩くらいまで担ぎ、そしてさらに勢い付けて頭の上に持ち上げるという過程が必要。

首の後に担いでスクワットをやってみる。それはできる。しかし、問題はその後で、疲れた状態でもう一度担ぎ上げ、ゆっくりと床に置かねばならない。めちゃくちゃ危なくて、置くことを考えると追い込んだトレーニングができない。

やってみて気づいたのだが、バーベル使うなら立ったままとかでかけられるラックが必要だった。今はいいが、もっと重くしたらとてもじゃないが肩より上に持ち上げるトレーニングや、ベンチプレスは危なくてできない。あほだな、俺。なんで気づかなかったんだろ。

なので、ダンベルタイプで使うことが多くなるかな。デッドリフトとかダンベルロウイングとか。スクワットなら子供肩車してやったほうが安全だ。ダンベルフライとかアームカールは今の10kgでもやりかねてるし。勢い勇んで買ったものの、活用しきれない気がする。ラック買おうかな・・・。

そしてでかい。

ベンチを買ったときも予想以上にでかくて困ったが、こいつもでかい。マジ邪魔。

金属ではなく、プラスチック製で中に砂か石が詰められてる。床に置くときとかあまり気にしなくてすむが、でかい。どこに置いておけばいいのか。上の子、早く寮に入ってくれないかな。そしたら子供部屋を筋トレ部屋にするのに。使ってない重りが多いし。なんかプラスチックの継ぎ目が避けて中の砂が出てこないかも心配。

奥さんが帰ってきて「一体、どこに向かおうとしてるの?」て言われた。

いや、別にボディビルダーになるつもりはないけどさ。とりあえず胸囲90cm、体重は60kgを目指したいかな。やっと体重が58kgに乗ってきたよ。筋肉だけで体重増やすのすげーきつい・・・。