見て損した

今日で休みも終わり。明日も休みだけど、朝一から健康診断。いつも胃の内視鏡をオプションで受けてるのだけど、別の病院に休暇をとって行かないといけないので、1日休みを取った。半日仕事をしている気分なので、もう俺の連休は終わった。

 

今日は寝起きちょっと神経痛が痛かったな。発症して約1ヶ月。当初のことを考えると随分良くなったけど、ここから神経痛としびれが消えるまでが長い気がする。

 

ラスト休み。正月番組でレッドクリフのパート1、2をやってたのを録画して、昨日の晩、今日の朝と見た。見るんじゃなかった。かつて奥さんと映画館にまで見に行った思い出の映画。改めて見直して思い出した。話し盛りすぎ。特に2の方。人物の配役は良いと思うし、戦闘シーンもすごいし、映画としては面白いと思うんだけど、いくらなんでもそれはないでしょというシーンが多すぎる。三国志好きの人ほど、特に最終決戦の展開は、え~?という感じで気分が萎えるのではないか。

その後、昔の大河ドラマ新選組!の総集編みたいなのを録画してたのを見た。こっちの方がよっぽど面白かった。

レッドクリフは見て損した。ロード・オブ・ザ・リングのDVDをもう一度見直した方が数倍楽しい時間が過ごせたはずだ。