治療終了

前回の診察から4週間経っての診察。

現状を伝え、足の指先の力の入り具合や神経の反応が診られた。

健康診断で肝機能の数値が悪化していることを伝えたところ、イブプロフェンかな~、とのこと。ただ、ものすごい悪い数値でもないので、想定範囲内とのこと。もう薬飲んでないしシップも貼ってないので、薬はなしとしてもらった。

ついでに、前から右肘がものすごい痛いので診てもらった。いつ頃からかわからないけど、プランクやるときや、机に肘ついたとき、ものすごい激痛が走る。飛び上がるくらい痛い。関節じゃなくて、前腕の肘に近いところの骨。筋肉や腱ではない。神経が触ってるのかと思ったが、痛いときにしびれるとかはない。レントゲンで見る骨には異常なし。多分、神経が傷ついて過敏になったのでは、とのこと。特に悪い病気じゃなさそうなので様子見とする。

 

以上。診察終わり。後は何か変わったことがあったら来てくださいとのこと。今は寒いので暖かくなってきたら改善するでしょうとのこと。

 

さてと。これからどうするかな。基本的に無理せず過ごして改善するのを待つしかないのだろうけど。いつテニスとかやっていいのかな?しびれや神経痛が残るのもよくある話なので、俺もそうなってもおかしくない。そしたら、どの時点でテニスやっていいのか?それとも、しびれがある限りやってはだめなのか?難しい。聞いとけばよかった。

病院ではもうやることないし、体温まったらましになるとは言っても、温泉行っても変わらなかったけどな。何か積極的にやるとしたら鍼治療とかかな。お金かかるから最初行ったきり行ってないけど、来月あたり行ってみようか。