本当にラストミニカトレア日誌

随分暖かいのだが、日が高くなってきたことで、部屋の中の日当たりが悪くなってきた。ベランダ越しで屋根から窓が離れているから。昼過ぎにならないと日が差し込まない。

そこで、まだ早いけど会社に行く前にベランダに出した。朝の時点で気温7℃。5度までは耐えられるとのことでちょっと心配だったけど、すぐ気温が上がったろうなので大丈夫だろう。日差しはもう十分強いのですだれで遮光だ。

f:id:unkei73:20220316222453p:plain

 

と、家を出る前に改めて撮影。きれいだな。小さいとは言え、やっぱりランであることにはかわりなくとても優雅だ。真上に咲いてくれた良かったんだけど、まずは咲いただけで御の字。

f:id:unkei73:20220316222634p:plain

 

夜にはまた取り込む。