様子見

水曜日にいつもの5mランニング。

頑張って最後の1kmをペース上げて走ったが、結局いつもと大して変わらない平均6:30/kmくらいのペースで終わった。ま、やっぱりここらへんがスピードの限界かな。5km程度をがんばってこの程度しか上がらないとは。

 

いよいよ、来年2~3月の大会の申し込みが始まっている。直前までうだうだ考えていたが、今年は3月頭の阿波シティハーフマラソンに出ることにした。あと1回走って終わりたいとくしまマラソンだが、体がまだ練習に耐えられるかどうか自信がない。あと、テニスの試合がかぶっている。まずはハーフマラソンが普通に走れるようになるのを確認してからの挑戦とする。

過去に出場したことある吉野川リバーサイドハーフラソンは今回は2月に開催となっていて、どうしようと考えたが、市橋有里さんに会いたいのが決め手となった。しかし、とくしまマラソン出ないなら、両方のハーフマラソンに出てもいいかもな。

 

と、決めていたのだが、最近のマラソン大会は参加者が定員に達しないことが多いよう。とくしまマラソンもすでに募集始まっていて、エントリー枠はもう埋まったが一般枠はまだ秋があるとのこと。期限直前になってもまだ空いているようなら、やっぱり申し込もうかなという浮気心がちょっとあったりして。まだ様子見。