まだリハビリ状態

前回3km走った後ずっとサボっていた。意図的にサボっていたのではなく、走ることを忘れていたという方が正しい。週末にいろいろ遊び疲れて夏バテ気味なのもあるけど、それくらい意識からなくなっている。

 

前回から一気に暑くなって梅雨も明けてしまった。19時過ぎから走り出したけど、湿度が高くもわっと暑い。前日にスクワットしてたせいもあってか足が重い。ハムストリングがやや痛い。ヘルニア明けでまだまともに走れていないので、軽く楽に走るつもりだったけど、いつのまにかいつもどおりのペースになってしまった。前回3kmなので、今回は3.5kmくらいかと思ってたけど、結局切りよく4km走った。

 

平均7:20/kmくらいのペースで30分弱。結構いっぱいいっぱいでこんなもの。最速で7:00/km。前回は平均6:50/kmだったので随分遅くなってしまった。最後まで足が止まらなかったのは良かったかな。

 

今のところ、足腰は大丈夫。無理せず十分に間隔を空けて上げていくように注意しないといけない。

 

いつもなら秋にあるハーフマラソン大会だが2年連続コロナで中止。今年は開催の予定だが、今年ではなく来年の2月の予定と公式サイトの案内に出ていた。という事は他のハーフマラソン2大会、とくしまマラソンと1~3月に集中するな。どれに出るか悩みそう。