まだ悩んでいる

週一ランニング。今回も前回と同じ5km。

前回は最速6分/kmを切りそうなところもあって、さらにペースアップを試みたが、逆に遅くなってしまった。

いつもは1~2kmが一番速いが、今回は最初の1kmが一番速く、6:30/kmくらい。あとはじわじわ遅くなっていった。途中でペースが上がらないことがわかって諦めた。最後は道端の鉄棒で懸垂と寄り道した。

結局、平均6:45/kmくらいで終了。走りやすい気温で前回並みには走れると思ってたのだが。前日に筋トレはしていたが、そんなに影響は感じてないし。

本来は距離を伸ばすところだったけど、5kmでやめた。正直言ってさぼりたかったけど、同じ距離を走るまでで妥協した。その代わりではないけど、久しぶりにコルセット付けずに走った。今のところ特に問題はなさそう。

 

そろそろとくしまマラソンの申し込みが始まる。どうしよう。まだ悩んでいる。今年はハーフでやめておいて、次回に持ち越すか。無理してでも今回チャレンジして終わりとするか。どう考えても、心身ともにハーフマラソンがちょうど良いと思う。ラストフルマラソン、諦めずに挑戦するか、もう諦めるか。