ラスト長距離練習 のはずが・・

テニスの試合から帰宅。試合は速攻で終わり、顔見知りの人の試合を見てLINE交換をしてもなお駐車場代が0円だった。

それも想定通りであり、今日の予定は最後の長距離練習。動物園まで行って帰って15kmくらいで締める。

洗濯物増やしたくないので、テニスの試合の格好のまま出発。フォアフットの着地を勉強して、小指側で着地すると衝撃が弱まるのではと試してみようと重いスタート。

 

タッタッタッ・・・

 

100mくらい進んで立ち止まり家に引き返した・・・。

 

どうにもこうにも腰がおかしくてまともに走れない。朝起きたときから違和感があり、テニスの試合やってるときもやや痛かった。で、ランニング始めると違和感MAX、腰が抜けそうで力が入らない。試合は速攻で終わったものの、足は筋トレ直後のような疲労感で前に出ない。とても10kmも走れる気がせず、速攻で諦めた。

 

疲れてるだけなら行くんだけど、腰がこの調子ではな。前の日は筋トレもランニングもやってない。その前の日に6km走ったけど、それはいつものこと。平日に2回走ったことがこれまでとの違いだけど、それがどうしたってレベル。これだからヘルニア持ちはよー。

 

走るのは明日にした。予定を変えてオーバーホールに出していた時計を引き取りに行くことにし、そのついでスポーツ店にてウエストポーチと靴下を探しに行った。

なんども新しい安いウエストポーチを買ったが、どれもいまいち残念な感じだった。スマホが余裕で入るものが欲しいのだが、その時点でかなり選択肢がない。大きなスマホはいります!!ていう商品は大抵がスマホが入っただけで目一杯状態。栄養補給のゼリーとか家の鍵とかが入れられない。結局、2店回ったが目的に合うのがなくてやめた。まあ、スマホはいいか。本番はせいぜい写真撮るくらいしか使い道ないし、それなら小さいiPhone7持ってけばいいか。

 

靴下は1品購入。

 

以前から本番用にクッションのあるタイプを探してた。Amazonでクッションありみたいなやつを1000円ちょっとで買ったのだけど、届いてみたら3足も入っててクッションなんか申し訳程度レベルもない。やっぱり自分の目で見てかわないとなと探したが、これも思ったのが見つからない。

5本指タイプがいいのだけど、上級者向けの薄いやつばっかり。5本指じゃなくても薄いのがほとんどで、唯一見つけられたのがGoldwinのC3fit Arch Support Quarter Socksという製品。1足で2000円超え。明日の練習で試してみて本番で使うか決める。だめならテニスシューズで走ってもいいかもしれない。もしくは2枚重ねにするとか。

 

しかし腰が~