2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えー

まだ水曜日なの?長いわー、一週間。今日は一度も事務所をしないで仕事した。一週間に一度は外に出ない日を作らないといかんな。まあ、辞めるからどうでもいいけど。

おいおい

まだ火曜日なの?長すぎるわー。オカヤドカリより、石巻貝の方が動きが見えて面白いな。

っかー

まだ月曜日かよ。一度心が折れると、仕事するのが辛くてしょうがないのー。シーバス釣りたいなー。

久しぶりに子供と出かける

勉強しないといけないんだけど、家にいてもどうせできないので、テニスか釣りに行くことにした。両方は無理なので、考えた結果、釣れる可能性が極めて低いのでテニスに行くことにした。しかし、9時練習開始なのに9時前に目が覚めてしまう。 ただし、テニス…

気力がまだ回復しきらない

勉強したり、テニスとか釣りとか行きたいと思ったけど、子供うるせーし、どっかつれてけーだし、何より、俺自身の気力が戻らない。

次の仕事

暑かったなー、高知。帰ってきたのが22時。24時前まで事務所で仕事。せめて22時頃家に帰れたら勉強できるきがするんだけど。 高速道路走りながら、次どんな仕事しようか考えている。しかし、わからん。社会人になってから十数年。未だに自分で何がやりたい…

3時間ロス

出張先で作業して、戻ってたら、作業後から別の所がおかしくなってると連絡が入る。しょうがなく戻ると、こっちの問題ではないことがすぐ判明。先週といい、今週といい、客と理解し合うのは難しい。おかげで高速道路を行ったり来たりで3時間以上ロスした。…

体調がすこしずつおかしくなる

また障害出やがって、仕事になんねーよ、まじで。ええ加減にせーよ、まったく。 なんか体調が良くない気がする。右手親指が力は入るけど、なぜかしびれている。下半身がだるい。ヘルニアのせいかな?座骨神経痛になりかけてるのかもしれん。体力が落ちて、…

コンビニ生活

深夜時給900円で8時間で7200円。25日働いたら18万円か。でも、年金とかはバイトであろうと関係なく厚生年金のはずだから、気にしなくてもいいのか。でも、ボーナスも退職金も無いな。

コンビニ生活

コンビニのバイトで食っていけるかな?

意味なし

あー、会社行けるかなー、足動くかなー。でも行っちゃうんだろうなー、まじめだからなー。 日曜日だけど、試験のために会社が勉強会をやってくれるというありがたいことに。朝5時に起きて出発。その内容たるや、オームの法則とか釣基礎的なことばかり。意味…

心身とも疲労の極地。ほぼ一日中寝る。

もう辞めるわー。

朝7時に客を待ち伏せして謝罪の準備。でも、出張でいなかったことが9時過ぎにわかった。(タイトルのみ)

17日も家に帰らず、立ち会いし、謝罪し、罵倒される。(タイトルのみ)

復旧後、家に帰ったら、午前1時に客に呼び出され、朝まで立ち会い。(タイトルのみ)

客先で障害発生。数時間かけて復旧。(タイトルのみ)

人生初堀越海峡

一昨日、初めてキビレを釣った勢いをかついで、堀越海峡へ。雑誌やインターネットで見てて、いつか行きたいと思っていたところだ。狙いはもちろんシーバス。行き方がわからなかったり、釣り場が狭いので先行者がいるとだめと思って、今までは積極的に行こう…

そのライズは何?

やっぱりシーバス釣りたいなー、と思って、夜明けに続き、夜も鳴門へ。でも堀越海峡じゃなく、行き慣れたところ。満月の夜。海はとても静かだ。でも、大潮で潮の動いている時間帯。なんとなく雰囲気ある。 ルアーを投げ始めてすぐ、なんか海面で動きがある…

テニス、バッティングセンター、勉強

朝起きると、熱が下がってた。薬が効いたか。さすが抗生物質。人類の英知。病み上がりで悩んだけど、テニスの練習へ。手打ちになっていたのに気づいて修正。一定の効果はあった。しかし、全体的にミスが多く、負け試合が多い。 激熱の中、3試合して限界。そ…

風邪

今日も微熱が続く。これで5日目か。ちょっと長引くな。昨日の夜釣り行ってるしな。午前中、母親方に里帰り。昼過ぎに帰ってきたが、だるさが全く改善しないので、さすがにしんどくて病院に行くことにした。年中無休でやっているクリニックへ。盆というのに…

人生初キビレ (発熱継続中)

親子の絆を深めるべく、19時頃から父親と釣り。微熱は未だ続き、背中や体の前がなぜかひりひりする状態だったけど、釣りに。場所は父親の行きつけの津田。前にも同行したけど不発だった。妻子が今いないので、今日は明るいうちから一緒に行けた。 まずはポ…

明日から休みだー。でも発熱継続(タイトルのみ)

発熱継続中(タイトルのみ)

突然の発熱

昼過ぎからなんか心臓がどきどきしたり、だるいなーと思ってたら、夕方になって急に熱が出てきた。残業もそこそこに早めに帰ってきた。かろうじて風呂入ってご飯食べた。勉強しようか、どうしようか、無理かな。

なりたい人はなれない、ならせたい人がなる

暑かったー、今日。 本社の人が勉強会で営業所に来てて、勉強会が終わった後、駅まで車で送っていった。そこでいいこと聞いた。 社長や支社長には、なりたい人はなれないことが多い。周りがならせたいと思う人がなる。 そーかー、そーだよなー。わかる気が…

仕事できず

野球の試合。前の2試合、いずれも塁に出て帰還してそれなりに頑張った。今回は勝てば連戦の上、メンバーも足りない気味のため助っ人が4人も来てた。なので、お気楽ーな感じでベースコーチ。 初回、久々のエース登板ながら相手の連打、ミスが重なって3失点。…

買い物成功

土日休み。でも釣り行かない。疲れた。心も疲れてて、どうせ釣れない釣りに心が動かない。昼過ぎまで寝てて、夕方前に家族で出かけた。子供達は赤手がにを追いかけ、夫婦は壁打ち。その後、ペットショップでザリガニ用に土管と水草を買って帰宅。 今週、ネ…

やっと人並みの忙しさに戻る(タイトルのみ)

金魚、川エビの水槽、全ての生物一斉に全滅。なぜ?(タイトルのみ)

朝10~12時、13~19時 プレゼン&打ち合わせで立ちっぱなし。足が変形する(タイトルのみ)