目の輝きを取り戻す

昨日、へこみ補修で急遽パテを買いに行った時、ふと目についてヘッドライトクリーナーを買った。

奥さんのタントのヘッドライトが曇ってて、見苦しいし光量も足りなくなると思って気になっていたので。

 

以前から別のクリーナーは持っていて、たまにそれで磨いてたけど、なんかいまいちきれいにならないし、すぐに曇ってしまってイマイチな感じだった。

 

磨く前。

f:id:unkei73:20210505105906j:plain

 

磨いた後。

 f:id:unkei73:20210505110107j:plain

 

すごい!!

明らかにきれいになった。メインのでかいライトのところしか磨いてないが、となりの小さいライトのところと比べてもきれいになっている。

ちょっと力入れて磨いたけど、すぐきれいになった。

 

磨いてない方のライトと比べても目の輝き具合が違うのがよくわかる。

f:id:unkei73:20210505110520j:plain

 

1000円くらいしたけど、効果があってよかった。

買ったのはシュアラスターのゼロリバイブという製品。付属jのクロスで吹いたら茶色い汚れがかなりついた。泥汚れとかじゃないと思うんだけど。

f:id:unkei73:20210505110802j:plain

 

もっと高くて良さそうな製品もあったけど、今回はこれで十分だった。

車が古いので、またすぐ曇るかもしれないけど。

 

せっかくなんで、アフィリエイトの貼り付け機能使ってみよ。

 

父親の車のライトもまた磨いとこ。