停滞は続く

停滞している。悪くもならないが良くもならない。しばらくこの状態が続きそうな気がする。しびれがましになってるような気はするけど、差はほとんどない。むしろ、お尻の神経痛の方がちょっと痛くなっている気もする。くしゃみやせきで神経痛に響く。

 

まあ、しかし、あれだけ派手にヘルニアになってたことを考えると、マシな方ではあるか。

allez.hatenadiary.com

 

当初は夜寝られなくてきつかったけど、今は普通に寝ることができるし、日常生活にほとんど支障はない。20年前は1ヶ月経っても腰が痛くて辛くて、そこから1ヶ月入院したくらいだった。

今は症状はそれほどひどくない。しびれが消えないのが気持ち悪いので、You Tubeでいろんなストレッチや体操の動画探して試しているけど効果ない。やっぱり、あれだけ飛び出ているヘルニアが小さくならない限り神経症状は改善しないのではないかな。症状軽いけど、ここからすぐ治るというわけでもないのだろう。ヘルニアが小さくなるには日数が必要だ。辛抱するしか無い。