温泉で豪遊

また寝坊してしまった。朝起きて、だらだらして、家を出たのは10時半。目的は温泉。お正月のせいか、家族連れが多かった。全ての温泉施設を堪能し、昼ごはんを温泉内の食堂で贅沢に850円のカツ丼を食べた。

温泉の方が飲み薬、貼り薬より、よっぽど効いてる気がする。実際、もうロキソプロフェンは飲んでない。ロキソニンテープも貼ってない。神経痛対策のリリカだけは飲んでるけど、これも効いてない。もしかしたら体感のない範囲、見えないところで効いてるのかもしれないけど、あえて効いていないと断言する。鍼もいいのだろうけど、やはりヘルニアが消失するまでは限界がある気がする。

 

その後、大型電気店でぶらぶらした。今後買うことになるであろう洗濯機、掃除機、ガス給湯器、テレビ、ディスプレイを眺めて出た。

その後、靴を買おうと靴屋さんに行ったが、車が行列をなすほど混雑していて断念。Amazonで注文した。

 

朝、目が覚めてもお尻の坐骨神経痛を感じなくなってきた。背中と腰を丸めるような姿勢になると神経が引っ張られるような痛みが出る。足のしびれの度合いは変わらず。それ以外は正常。軽い運動もできる気がする。

 

あー、休みも終わったなー。