オンラインマラソン完歩 もう先が見えない

先先週末から始まったオンラインマラソン完歩の旅。ついに、ようやく終りを迎えた。

f:id:unkei73:20220404221825p:plain

 

家に帰ってから、ラケットのストリングを張り替えるために、いつも行っている店に歩いて行った。往復で5km弱。会社の駐車場の往復で500mくらい稼いで、合計43km超えという結果で終わった。

 

長かったー。だいたい5kmを1時間位で歩いていたので、合計8.5時間くらいか。この時間、AWSの試験学習に使えばどれだけ進んだことか。

3/9に3km走った後に坐骨神経痛が悪化し、その後は1回も走れなかった。そんな状態でオンラインマラソン始まって、少しでも走ろうとしたもののやっぱり神経痛が痛くてできなかった。もうフルマラソンは走れないかもしれない。ハーフもだめかもしれない。そう思うと、このオンラインマラソンをなんとしても歩き切ろうというのが近年最大の決意となった。歩くたびに神経痛が悪化したけど、最近はもう特に変化なかった。何をやっても、または何もしなくても、この神経痛はこの状態のままじゃなかろうか。

これもしかして、自転車でゆっくり走ればいいんじゃないの?と思ったが、そうする気は全く起きなかった。走れない事自体どうなんだという思いなので、とにかく自分の足で42kmを歩き切ることが自分に対するけじめ。ルールには何回に分けてもいいと書いてるけど、遅すぎたらだめとは書いていない。多分大丈夫だけど、完走したと認められなくてもしょうがないと思う。

 

去年のとくしまマラソンのために買ったクリフトン7。1年以上世話になった。かかとや拇指球付近はすり減ってしまった。消耗するのが早いな。そんなに走ってないのに。最後はウォーキングシューズとなったけど。

f:id:unkei73:20220404224311p:plain

 

もう、しばらくは走るのも歩くのもやめる。もう疲れた。時間もかかるし、気持ちも切れた。体がこんななので、今後に対して期待とか向上するものを感じない。神経痛が少し改善してジョギングできるようになったら、また走ろう。