地道に地力を上げる

今日で今年の仕事終わり。思ったように仕事が進んでいないので仕事納めという気分ではないが、なるべく会社に近づきたくないのでもう終わり。

 

家に帰ってランニング。前回はものすごい寒くて、とろとろ走っていると凍え死にそうなため、必死に走ってヘルニア復帰後最速ペースだった。

今日はヘルニア復帰後初めて6km走った。これまでは5kmだった。コルセットもずっとつけていたけど、最近はつけずに走っている。

さすがに死を感じるほどではないが、今日も寒くて1枚重ね着。そこそこのペースで走った。

出だしは6:30/km、次の1kmを6:10/kmの最速ラップ。その後、6:30/kmに落ち、最後の2kmは6:50/kmとみるみる落ちてしまった。

 

まあようやく6km走れてよかった。平日でも最低7kmは走っておきたい。じゃないと、15kmとか目標で走るとき、10km時点で「ああ、10km過ぎて、まだ普段走ってる5km残ってるのか」という感覚になる。7km走っておけば、後少しという感覚になるので楽。

来月後半からは距離を伸ばしていきたいので、地道に地力を上げていきたいところ。