さらに遅くなるが、どうにかなる

今週のランニング。

いい加減寒いので、やや厚手の服装でスタート。今月に入って6kmを40分、6:40/kmと調子が上がってきたが、前回は7:00/kmと落ちてしまった。

今日も出だしは快調。1kmを6:40で通過。しかし、2kmで7分、3kmで7:40とどんどん落ちていく。

完全にだめだと諦めてジョギングペースに落とす。世間一般的に見ると、常にジョギングペースなのだが、自分的にはランニングをしているつもり。なのでもっと遅いジョギングペースに落として、無理せず走った。

最後の1km、今までは踵の前くらいで着地するように意識していたが、何も考えず普通に踵から着地するように変えた。それで7:15/kmまで戻ったけど、やっぱり遅いまま。6kmを44分、平均約7:20/kmのペースで終了。前回よりさらに遅くなった。

まあ、どうにかなるだろ。