プロペル諦める

テニスの試合が終わった後、子供連れてイオンに行った。

スポーツ店よって、子供の普段履きのシューズを探した。いつもスケッチャーズ買ってたのだが、体でかくて足でかくて使い方雑で、数ヶ月もするとだめにしてしまうので、ランニングシューズの方がトータル的に超すと抑えられるのではないかと。

 

当然、ガチのシューズを買うわけはなく、安売りしているのを物色。5千円くらいでニューバランスの買った。

 

ついでに俺のランニングシューズについて、店員さんに聞いてみた。俺の平均ペースとか、ハーフマラソンの実績とかでPropel v4どうか聞いたところ、ビミョーにやんわりとやめておいた方が無難ということだった。ハーフだといいが、やはりフルマラソン5時間程度の脚力では、30km過ぎて足が死ぬだろうと。無難なところではアシックスのGT-2000とかかなと。

そうですかー。悩んだけどやめとこ。ここは無理するところではないと判断した。どうしようかな。