しびれたままやってみる

ヘルニア発症から8週経ったのだが変化なし。坐骨神経痛としびれはそのまま。

ウォーキングにジョギング、ダッシュを混ぜている。昨日はサッカーのワールドカップ予選を見ててサボったけど、今日はジョギングの距離を伸ばした。途中、鉄棒で懸垂。10回以上できるようになった。

ダッシュは2回やったら右足の太もも裏が痛くなって、3本目はやめた。一昨日のジョギング+ダッシュで筋肉痛になっているのか。または神経痛が響いているのか。

なんか、もう、全力でやっていけるんじゃないのか?2ヶ月も経てばヘルニアはかなり消失してるはず。神経痛やしびれは少なくなるはず。それが変化しないということは、ヘルニアがもう小さくならないのか、もしくはヘルニアが原因ではないのか。徐々に負荷を上げていって、痛くない悪化しないのであれば続けてやっていいっていい気がする。

ただ、悪い癖で焦って無理しがちなので、ここは抑え気味で行かなければ。あわよくばとくしまマラソン走れるのではと思ったが、ジョギングした限りかなり足腰体力落ちてるので、ここから3月の本番まで上げていくのはかなりきついに違いない。テニスも2月の後半からぼちぼちやってみる。しびれたままやってみる。