真夏夜ランニング 退散

久しぶりのランニング。仕事や腰の調子の悪かったので、またサボってた。この時期は30分以内でちょっと足動かせばいいくらいで十分。去年はヘルニアのせいで全く走ってなかったし。

 

最近動画で、骨盤を前傾させて姿勢を良くする、というのを見てて、テニスするときや普段の生活でも意識してやってる。そうすると胸をそらさず、自然に上に伸びる感じになる。今日のランニングでもそれを意識してスタート。

おお、いつもより足が前に進む気がする。暑いけど、なかなかいい感じだ。

1km通貨時点・・・8分。

大いに勘違いしていた。とても遅い。その後、ペースは上がるけど、やはり気温30度の中走るのは、いくら日が落ちているとは言え暑くてかなわん。早々に退散。

3km、24分くらいで終了。頑張ろうとか粘ろうとか言う気は全く起きず、さっさとショートカットして終わった。

 

腰の方は最近は落ち着いている。ちょっと前にお尻に神経痛が出て嫌な感じだったけど、テニスとかしても悪化せず持ちこたえた。筋トレをやや控えめにしているのが良かった気がする。ダンベルフライとかで1個20kgのダンベル持ってベンチで起きたり寝たりするのだが、あれが一番腰に悪い気がしていて、それをやめてる。ちょっとやり方を考える。