全く走れない

先週土曜日に13km走り足に大いにダメージが残り、日曜日にテニスして腰がおかしくなった。幸い、コルセットつけてたら改善し、今日はいつもの平日夜ランニング。

まがいなりにも13km走ったし、6kmくらいかる~く行っちゃうんじゃないの?

 

最初の1km、7:20。だめだ。全く無理のないペースで走っているとは言え遅すぎる。

その後もさらに遅くなり、全くペースが上がらない。無理しているつもりないのに、全然足が動かない。だるい。つらい。苦しい。

本来なら6km走るところ、途中で5kmで諦めようと決め、さらにそれも無理になって、ショートカットして4.5kmで終了。平均7:35/km。

 

平均ペースだけ見れば、前回の13kmとほとんど変わらない。しかし、たかが5kmも行かないのにこのペースでは・・・。足に予想以上にダメージが残っていた。30km、せめて20km走った後でこの状態ならまだいいけど、13km走っただけでこのダメージでは不安しかない。

 

これから42kmまで伸ばせるのか・・・。