7万円

先月末にオールド・ナビタイマーをオーバーホールに出しにいつもの店に預けていたのだが、今日、見積もりの連絡の電話があった。

 

「7万・・・」

 

ちょっと、衝撃であたまの7万円しか覚えてないのだが、おそらく8万円近くなる値段だった。

なにやら、部品の摩耗が激しく交換が必要とのことだった。その店もメンテナンスを行うどこかに時計を出しているだけで、そこから聞いた内容を伝えられただけだと思われる。

 

なんともえらい金額になったなー。いろいろ買いたい物あるのに我慢してるんだけど、ここにきて予定の倍以上の見積もりが来たよ。

前回オーバーホールしたのが5年前。それでこんな部品交換が必要なほど摩耗する?3年、長くとも4年でやってかないとだめなのか。買ってから25年くらい経つからなー。普通に使ってオーバーホールしてても摩耗しちゃうもんなのかな。

年末調整で結構戻ってきたと思ってたのに、全部消し飛んだわ。ちょっと疑ってるが、どうにもならんしな。言い値だよな。オーバーホールしなければいずれ壊れるので、嫌だからやらないというわけにもいかんし。正直、ちょっと冷めてるわ。