止・即・死

平日ランニング。

いや、寒すぎるだろ。気温0℃。

 

週末の17kmとテニスで足が死んだが、けがとかはなし。足のダメージを考慮して月、火と足の筋トレは省いた。腰が結構やばかったが、これも回復した。

 

そろそろスピードも上げないと思ってスタート。今までたらたら走って、あー疲れたとか言ってたけど、本番まであと2ヶ月。寒いけど鍛えていかないと。

最初はちょっと抑え気味にと思っていたけど、寒すぎてアイスブーストがかかり、勝手にペースが上がる。まじ寒い。吸い込む空気で体の中から凍えそうだ。止まったら凍え死ぬ。必死で走って体温を上げるのが生き残る道。

 

ちょっと辛いので5kmで終えた。結果的に平均6:15/kmの平均ペース。もうちょい速く行けるかと思ったが、まだ足と心配の仕上がりはこの程度だった。

 

まあ、がんばったと思う。前の膀胱ブーストもそうだが、人間何か差し迫ると底力出てくる。短い距離だが、速く(といっても遅い)走る感覚も身につけていって、長距離につなげていきたいところ。