迅速な対応に恐れ入る

初期不良でいきなり壊れていたダンベルだが、

allez.hatenadiary.com

 

壊れたシャフトの写真もつけて問い合わせたところ、シャフトの新品をいきなり発送したという回答。早い、あまりにも速い対応。壊れたシャフトはこちらで処分してくれとのこと。

こういうのって、壊れた部品送って確認されてからと思ってた。しかし、40kgもある製品。すでに梱包材も廃棄してるし、こんな重い物どうやって発送したらいいのかわからない。壊れたシャフトだけの返送ですまないかとか考えていたのに、いきなり新品発送したとのことで、むちゃくちゃ助かった。

 

で、問い合わせた2日後に本当に届いた。

 

今度は大丈夫。助かったー。

 

軽い重量にセットしても、シャフトの大きさが変わるわけではないので冗長にでかいのがやや難点。ダンベルもって腹筋とかがちょっとやりにくい。

しかし、簡単に重量変更しやすいのが何より便利。軽い重量は5kgと10kgのダンベルを使い分けていたけど、7kgとか使いたいなーと思っても重量変更が手間で諦めていた。これだと7kg、9kgが使えるので、肩や腕のトレーニングにちょうどいい。

 

シャフトの前に、パワーグリップが届いてた。楽天で注文するとき、レビュー書くとパワーグリップ差し下げるというオプションがあって、それで注文した。で、レビュー書いたら本当に届いた。それも書いたらすぐに。

 

使い方よくわからないけど、多分こうやって付けるんだろう。

 

で、普通はこうやって持つんだろう。手の平だけでなく手首にも負荷がかかって分散して持ち上げやすい。

 

こうやって持つと、より手首に負荷がかかって、重い重量が持ち上げやすい。

 

早速、トレーニングだー、と思ったけど、できてない。初日にダンベルプレスで22kg持ち上げようとして失敗したとき、ダンベルが落ちすぎて左肩の筋肉を伸ばして痛めてしまった。

勢い勇んで40kg買ってしまったが、もう限界に達しているのかもしれない・・・。