トレ初日 出鼻くじかれる

ニューダンベルで初トレ。さっそく22kgでダンベルプレス行くぜー。

 

と、思ったができない。オンザニーで寝転がった後、持ち上がらない。何度やっても持ち上がらない。20kgから2kg上がっただけで、こんなに違うの?しょうがないな。20kgで行くか。しかし、これも持ち上がらない。おかしいな。今までのダンベル20kgでやってたのに。しかし、実際、持った感じむちゃくちゃ重い。ちょっと計ってみるか。

 

20.6kgか。600gくらい重いだけで持ち上がらんもんかな。今までのダンベルも計ってみるか。

 

あれ?19.6kg。20kgに届いてない。

 

しかし、1kg重くなっただけなのに、レディポジションにさえ持っていけないとはどういうこと?

確かに、重くは感じる。なんか金属製だと質量が重くて、持った感じが同じ重量でも今までより重く感じる。

 

ま、最初に22kgで無駄に疲労したかもな。18kgに落としてやるか。

あれ?なんかおかしくない?プレートが外れないところがあるんだけど。一番外のプレートが外れるはずなのに、片側だけ外れない。もう1個のダンベルの方は問題なし。なにこれ?

 

がーん。割れてる。

 

プレートを挟み込んで持ち上げる円盤状の部品が割れてる。なんてこった・・・。久しぶりだな、こういう初期不良

 

楽天を通して購入店に問い合わせたところ、シャフトの部分だけ速攻で発送してくれたみたい。後日、確認。