また貼り直しかよ

また剥がれてるよ。

 

3Mの屋外用透明両面テープで貼り付けてるんだけど、やっぱり何年か経つと剥がれるな。多分、純正品じゃないバイザーの反りがドアとあってなくて、剥がれてきちゃうんだろうけど。

 

剥がれてるのが進行方向の前半分くらいのため、走ってるときに風で剥がれるのが怖い。貼り直すとなると、残っている両面テープを綺麗に除去する手間がかかる。貼り付けるのは別の日にでもいいから、とりあえず剥がしておこうと思った。

 

しかし、いざ剥がそうとすると、張り付いている後ろ半分が頑強で、ちょっと力入れて剥がすのが困難。テープ剥がしのスプレーとか使わないと無理っぽいのでやめた。

たかがバイザーだけど、素人が貼り直すのはまとまった時間が必要。もっと強力な両面テープあるのかな。