2011/01/08 風波無いと厳しい

  ブログが無い頃から手作りHTMLで日記を書いてたとき、必ず日付をタイトルに入れてた。ブログ形式に乗り換えた後、投稿日時を手で変えてたけど、タイトルに入れればいいんだよな。カレンダーでは抜けてしまうけど。

 

  2時間ちょい寝て夜明け前の鳴門へ。風も波もない。暗いうちが勝負だ。前回も同じような状況で釣れたし、いいわけはできない。前回釣れたところから始める。前回はかなり速い流れの筋が岸に寄っていた。暗いうちはわからなかったけど、その筋の脇にたるみがあった。そこにシンキングペンシルとかを流し込んでいき、流れの筋から出たところのたるみで食わせる・・・みたいなことをやってみたかった。が、今日はその流れはなかった。下げ潮だからと言って必ずそういう流れがあるとは限らないようだ・・・。

 

  それで流れを探しつつ、また広く探っていったけど、結局最後まで反応は得られなかった。むねーん。海藻はいっぱい引っかけてきたけど。帰り際、近くで帰り支度してた人に話しかけてみた。やっぱりだめだったみたい。「風がないとここは厳しい。」とのこと。そうかー。まあ、他の人と会話できたので気が少し晴れた。釣れなくて一人で帰ると落ち込んだままだからな。今日はまた流れ星を見ることができたしな。