腰が釣りに耐えられない

先々週、釣りに行こうとしたけど腰痛のため見送り。その後、回復して今日仕切りお直し。大潮で水位の引きが速いから期待大。干潮付近になると低くなりすぎて足場が釣りにくくなるので満潮からの下げを狙って、夕暮れくらいから出発。

 

釣れませんでした。いつもならいろいろ書くところだけど、もうめんどくさくてやめた。2時間弱で諦めた。大潮なのになぜか全く流れがなく、1頭目から釣れる気せず。途中、明らかに障害物ではない感触があったが、あまりに一瞬であたりかどうかもわからず。もう年単位で釣れていない。

 

諦めたのは腰もだめになったから。立ちっぱなし、またはだらだらと歩くのが一番腰に来る。で、予防のためにコルセットしてるにも関わらず、荷物入ったベスト背負ってルアー投げてたら腰に違和感が出てきて、やる気なくなった。

もうだめかな。もうこの釣りはだめかもしれない。